ヴァイスシュバルツ

対戦した。

いろんなアニメやゲームのキャラクターが題材のカードゲーム。

ブシロードが出版元なんかな。

弟とモンコレで対戦した後、突然デッキを渡された。

カード見ても全然何かわからんかったけど、裏面の印刷を見てそれがヴァイスシュバルツってことに気づいた。

どこかのカードゲーム屋で見たことがあった。

誰かが

「運が勝敗に絡みすぎる」

って言ってるのを聞いたことがあったのであまりいい印象は無かった。

ルールもややこしくて中々理解できんかった。

けどルールを読みながらやってみるとけっこう面白かった。

運はかなり絡むんやけど、そこまで運だけで決まるってことはない。

弟との対戦では俺はめっちゃ考えてプレイした。

初プレイやったけどミスはそんなに多くなかったと思う。

たぶん。

終盤に

「あーこれはもう負けたなー」

と思ったら3枚連続クライマックスカードでダメージキャンセルしてすげー逆転勝ち。

モンコレで言うと2連続同時くらい。

面白かったのでまたやってみたい。

弟との対戦だけで十分やけど。