昨日の日記2

その後。

お付き合いしてる人のお姉さん夫婦が来てご挨拶。

4歳と2歳の子ども連れ。

一緒に昼ご飯を食べて、お姉さん夫婦はお仕事に。

お姉さん夫婦の子どもとお付き合いしてる人のご両親、俺、お付き合いしてる人の6人で遊びに行くことになった。

モンコレの大会はすぐにあきらめた。

お付き合いしてる人のご両親に

「○○くん(俺の本名)は今日は時間大丈夫なの?」

と聞かれると

「はい、何時まででも大丈夫です」

としか答えられないんだぜ。

6人でボーリングに。

4歳の子も2歳の子もけっこう賢い。

特に2歳の子は

「順番にやる」

ってこととか

「大人に禁止されることはしてはいけない」

ってことが分かってるみたい。

思ったよりスムーズに遊ぶことができた。

ボーリングが終わって一度帰宅。

それから今度は地元のお祭りにも行ってきた。

俺は子ども2人とかなり仲良くなってた。

昔からめっちゃ子ども受けはいい。

最初は警戒してた4歳の子もそのころには

「抱っこして!」

とか

「かくれんぼしようよー!」

とかずっとくっついてきてた。

お祭りから帰って晩ご飯もご一緒させていただいた。

ご両親は

「泊まっていったらいいのに」

と言ってくださってたけど俺だけ帰ることにした。

帰るときは4歳の子めっちゃ泣いてた。

最初はずっと俺から隠れてたくせに。

今度また遊んでやろー。

気を張ってたせいか疲れてて、帰りの電車の中では熟睡してた。

盛りだくさんな一日だったんだぜ。