雨宿り

日曜の大会が終わった後、自転車で帰った。

最近自転車でよく一緒に帰るBBさんとコムコムを出た。

30分くらいこぐと雨が降ってきた。

「ちょっと降ってきましたね」

とか言ってると、あっという間に凄い降り方になった。

雨が降りすぎて声も聞こえにくいくらい。

「屋根のあるところに入りましょー!」

と言ってシャッターの下りてる工場のひさしの下に入った。

そこでしばらく雨宿り。

20分くらいすると少しましになったので、意を決してまた自転車こぎ出した。

10分くらい進むとまた雨がすげー降り出した。

今度はスーパーの駐車場に避難。

雨降り過ぎて前がちゃんと見れないくらい降ってた。

しばらく止む気配が無かったので、スーパーで食べ物を買って食べることにした。

俺旅行からそのまま大会に行ってたから晩ご飯食べてなかった。

適当に食べる物を買って駐車場で食べた。

駐車場の車止めに座って、置きっ放しのスーパーのカゴをひっくり返して机に。

「なんか高校生のころみたいですね」

とか

「ちょっと人目が気になるなー」

とか言いながら食べた。

深夜やけどちょこちょこ他のお客さんも来てた。

モンコレのことだけじゃなく、いろいろ話して楽しかった。

仕事のこととか恋愛のこととか王様のこととか。

久しぶりにバカ話したり真面目な話したりしまくった気がする。

結局雨は降り続いてたんやけど、深夜0時ごろに出ることに。

濡れながら帰ったけどなんかそれも面白かった。

ほんと青春気分やったわ。

BBさんこれからもよろしくお願いしまーす。