7月26日レポート

旅行帰りにそのまま行った。

職場の親睦旅行で広島の大久野島に。

その帰り荷物持ったまま喜連瓜破へ。

めちゃくちゃ疲れてたんだぜ。

コムコムでスタートカップ

参加者10人でスイスドロー2回戦。

使用デックは白夜狼。

白夜豚狼から豚抜いてブラックホーク、ディノニクス、アルカナウィスプを入れた。

1回戦 VS指輪ブリュン

相手はブリュン、リリスなどの4レベルユニットを主軸にしたデック。

手札回して自軍�Aに白夜配置。

相手の進軍に合わせて自軍�@にも白夜。

敵軍�Aに吹き抜け+トンネル。

リリス1体が残るが、伏兵隊+シェイドで先攻取って倒す。

敵軍�@の輪を攻めてお互い全滅。

なぜか頭の中で

「敵軍配置領土でお互い全滅して進軍可能なのはあさってから」

と思い、トンネルに張り替えて後続のユニットを進軍させる。

2日間旅行に行ってたからかもしれん…。

そのトンネルをブリュン(指輪装備)に攻められ奪い返されたりもするが、終盤黒曜蟲引いてくる。

ホーク+伏兵隊+シェイド+黒曜蟲で本陣進軍。

先攻取って攻撃。

本陣陥落勝ち。

2回戦 VS付けグル

相手先手でスケグル召喚し、指輪装備。

次のターン輪配置されスケグル(指輪装備)で支配。

さらにスケグル召喚、指輪装備される。

フローラ、2枚目の輪も引かれ苦しい展開に。

手札回して自軍�@、�Aに白夜配置。

リュカオン、シェイド、サイレントを使いなんとか戦線維持。

自軍�@にブラックホーク、�Aにカリスト+サイレント。

本陣に2体目のブラックホーク召喚し、英雄点払うと最後のリュカオンが落ちる。

うわ。

相手に

ブラックホークは戦場に2体出せませんよ」

と言われて破棄。

うわわあ!

こちらの攻めはブルメ、ララバイ、アヴァランチ、ゴッドウィンド使われて防衛される。

終盤敵軍�@、自軍�Bへとゼノビアが攻めてくる。

本陣攻められ、ゴッドウィンドから攻撃される。

本陣陥落負け。

1勝1敗の11点。