7月24日デック

指輪アトラス。

巨霊神アトラス×3

機械竜グラシア×3

デスブリンガー×3

フラッシュ・デトネイター×3

フレイム・ストライク×2

タイダルウェイヴ×3

ジャスティス×1

ディスペル・マジック×3

プラズマ・インパクト×3

リザレクション×3

カース・ディスラプト×1

クラウド・キル×3

ブラック・フォッグ×3

虹のつまった指輪×3

日輪の紋章×2

吹き抜ける風×3

妖精の輪×2

永い時の狭間×3

鋼の門×3

すげー気に入ってるデック。

デックの回りによってはアトラスがめちゃくちゃ強い。

そしてデックの回りによってはアトラスがめちゃくちゃ弱い。

アトラスは指輪を引くまでは特殊能力、もしくは日輪で時間稼ぎ。

どちらも無いときは攻められないか内心どきどきしながらじっとしてる。

デスブリの位置がけっこう重要。

あえて攻めずに次のターンを待つって選択肢もある。

見たとおりクセのあるデックなので慣れるまでは使いにくいかも。

後続のユニット引かないとき、指輪を引かないときは思い切った手札調整が必要。

アトラスが指輪装備するまでは無理攻めしない。

地形を配置するか、アトラスの能力のために使うかは戦場全体を見通して考える。

デスブリの位置は常に考慮が必要。

ポイントはこれくらいかな。

今回このデック使ったときは3戦とも初手アトラスやった。

3回戦は

「俺のデックアトラス何枚入ってるねん…」

と思うくらいアトラスしか引かんかった。

サインしてもらって以来アトラス張り切りすぎ。

普段と違うデックを使いたい人にオススメ。