デュエル・ターミナル

昨日の話。

昨日お付き合いしてる人と遊んで帰ってきた後、外泊先の近くのショッピングモールに行った。

お付き合いしてる人が買い物してる間、周りをぶらぶら歩いてた。

すると壁の向こう側から

「モンスター召喚!」

とか

「ダイレクトアタックだ!」

って機械からの音が。

見てみるとデュエルターミナルが置いてあった。

お付き合いしてる人に

「ゲームコーナーで待ってるわ」

と伝えてそっちに行った。

近くに人がいなかったので安心してゲーム開始。

「BFデッキ面白いなー!」

とか思ってると、隣のドラゴンボールのゲーム機に子どもが一人で来た。

ファイルいっぱいにカード持ってて、慣れた手つきでカードをスキャン。

俺は心の中で

「うわ、カイザー亮強すぎる!さすが最強の決闘者!」

とか思ってノリノリでやってた。

けど隣の子どもは俺以上にノリノリ。

画面の悟空のかめはめ波に合わせて一緒にポーズ取りながら

「か〜め〜は〜め〜波ーっ!」

ってやってた。

めっちゃ本気のテンションで。

でもそれくらい本気の方が楽しめるんかもしれん。

俺も次やる時は画面のキャラに合わせて

「ブラスト攻撃!ダイレクトアタックだーっ!」

とか言ってやってみよ。