火水ソニアポセイドン感想

かなり好きなデック。

海皇神&樹界霊発売当初からちょっとずつデック調整して使ってる。

基本的な構成は変わってないけど。

自分が今使ってるデックの中で一番細かく調整してるかも。

たまにポセイドン+イゾルデで本陣守ることになってどきどきしたり、ソニア+七海で攻めてソニアをパンプできんかったりして楽しい。

前にも書いたけど

「七海でソニアに海の怒り」

とか宣言しても全然ソニアが怒ってくれない。

きっと海のことなんかどうでもいいんやと思う。

でも火水ソニアってデックタイプは悪くないはず。

大型はソニアで対処。

小型はクラソで対処。

攻撃はタイダル、ブルメで対処。

基礎値もあるし、ポセのお陰で戦線維持もしやすい。

やはり完璧な理論です。