土風精霊王デック構想

デック考えよ。

牛豚、水土、スケグルに有効なアーマーンを採用したいので2−3−5−8構成。

アーマーン採用したいって言っても伏兵隊3枚だけになるかな。

土風スペルデックを元に作る。

エンプレス、テンペストはそれぞれ3積みするつもりやけど、落ち着いたらテンペストの枚数を減らすかも。

風ユニットはテンペスト、アルキュオネくらいになりそうやねんなー。

テンペストの代償の枚数増やすならライカもありかな。

土ユニットはエンプレス、ダイダラ、騎兵団、コガネ、歌姫あたり。

大型は精霊王2種で十分やからダイダラは枚数減らすか、もしかしたら抜くかも。

ダイダラ+騎兵団とかダイダラ+アルキュオネってパーティーは強いねんけど。

ユニットは合計26〜28枚の予定。

土スペルはカーテン、ピット、ララバイ、風スペルはカッター、サプ、ラプソディあたり。

合計15〜18枚になるかなー。

アイテムはロザリオ3枚。

側近Bはロザリオ入れたい病にかかってます。

地形は3〜5枚。

できたら吹き抜け2枚、輪3枚なんやけど、そんなスペース無い予感がする。

細部考えて、実際に作ったらどっかの大会で使おーっと。