精霊王デック案3

頑張って書く。

・水土

ロード、オドント、エンプレスを採用した大型主体のデックを考えた。

キュクレインを撃てるスペル枠やけど、基本的には水スペルと土スペルで細かく対抗した方が強いかな。

ポセイドン、デビルパイク、ラプンツェル、ドライアドも採用した2−6−8型がしっかり戦えそう。

アーマーン、騎兵団、七海を採用した2−3−8型もあり。

ただ大型ユニットが邪魔になることも多そう。

元々2−3構成で強いデックタイプなので、大型ユニットはアクセント程度に。

どうせ組むなら2−6−8型がいいかな。

・水風

タイダル、ブルメ、カッター、サプ、ゴッドウィンドがある。

けっこういろいろ考えた。

ダイアモンドドラゴンが強い。

ただ2−6−8構成やと採用する中型、大型ユニットが足りてない気がする。

2レベルは充実してるんやけど。

アプサラス、セイレーンとか。

ファーレン、アイスエレメンタル採用して2−4−6−8構成かな。

ゼノビア採用して2−3−5−8構成も強そう。

レジェンドロブスター、アーマーン、セイレーン、七海、タイガーロブスターを採用してカッター3積みもいい。

ゼノビアにフェアリードラゴンも採用して1−2−3−5−8構成、同じくファーレンにフェアドラ採用で1−2−3−4−8構成も面白い。

デック構築が厳しい上に運用も難しそうやけど…。

うーん、どの構成も面白そう。

・土風

グリンウィンド撃てる。

土風スペルデックにそのまま精霊王何枚か入れるだけでデックになる。

精霊王からはグリンウィンド撃つよりも細かく2対抗した方が良さそうやけど。

エンプレスから土スペル2発撃つだけでかなり強い。

テンペストは「2対抗できればいいなー」くらいで十分。

…そもそもエンプレスだけでいいかも。