精霊王デック案2

考えた。

やっぱり2色にした方がいいなー。

3色でも組めんことはないんやけどデックが弱くなる。

2色でも濃い方を3積み、薄い方の色を2積みとかにした方が良さそうやけど、それはデック組みながら考えることにしよ。

あんまり考えすぎると

「そもそも精霊王がいらん…」

とかいう結論にたどり着いてしまいそう。

4色から2色選ぶと4C2で火水、火土、火風、水土、水風、土風の6通りかな。

何年ぶりかに頭に4C2って数式が浮かんだわい。

どの組み合わせも頑張れそうな気がする。

とりあえずタイラントは2枚しかないので他の3色から考えよ。

水土、水風、土風の3通り。

ほんとどの組み合わせも頑張れる。

精霊王を中心に考えるより、「たまに強い、サイズのあるスペルユーザー」って考えた方が良いやろうなー。

オドント的ポジションで。

水土、水風、土風の3通り、それぞれ考えてみよー。