聖魔スペルデック感想

もう一回使ってみた。

かなり強いデックやと思う。

けどけっこうデック回りに左右される印象が残った。

特にクラウドキル。

デスブリ、ワンプから撃つのは強い。

でもグラシア、スタドラからは単体で撃てない。

あとできるだけ髑髏パーティーで撃ちたくない。

逆に撃ちたいタイミングで撃てるとめっちゃ強いんやけど。

うーん。

もっとスペル撃ちやすくするならホリフェニ、髑髏の魔術師を採用すればいい。

でも俺はどっちも入れてない。

黒曜蟲が怖すぎるねん。

いまはクラウドキル撃ちやすくするためにサキュバス、暗殺部隊を採用してる。

暗殺部隊を活かしたいので消耗品も何枚か。

髑髏とのコンボ、パリゼットとのシナジー考えて聖杯、カースディスラプトあたり採用してみてもいいかなー。

次大会で使うときは大幅に構成変えてみよー。