土風スペルデック

歌姫杯中、一番よく使ったデック。

ユニット能力もしっかりあり、戦闘スペルできっちり対抗できる土風スペルデック。

ちょっとずつ構築変えながら最終的に下に書いた形になった。

歌姫杯最後の3日間は3回ともこのデック使って本気で勝ちに行った。

自分が使いやすい形としてはほぼ完成型。

あとはタランチュラの枚数と、吹き抜けを積むかどうかかなー。

デビルタランチュラは2枚でも3枚でも強いと思う。

でもポセと戦う時のことを考えてステルス3積みにした。

ポセ以外はタランチュラや他の除去手段で倒せるんやけど、ポセのためだけにステルス3積みに。

吹き抜けは歌姫杯中は特に必要としなかったので不採用。

白夜ロックにも何回かあたったんやけど、ステルス+騎兵団+サキュや伏兵隊+タランチュラ+七海で先攻取ればなんとかなると思う。

歌姫杯が終わって、またメタがちょっと変わると思う。

本気になったらこのデックを調整してまた使うかも。

まあその前にデスブリとガルーダとストームと踊り娘使うのが先かなー。