反省

負けた対戦の反省。

2回戦の引き分けはしょうがない。

ミラーマッチで序盤から手札差が開いてたのでどうしようもなかった。

3回戦は最初に自軍�Aに輪を配置したのが大きなミスやった。

ユニット引けてないのに自軍�Aを守りに行かざるを得なくなってしまってん。

輪は自軍�Cか�Eに張って、ユニット引けたら自軍�Aに代理を配置して防衛に、引けなかったら自軍�Aまで相手パーティーの進軍を許す。

手札7対8なら戦力を整えて、後々自軍�Aを取り返すこともできたと思う。

特に相手のパーティーが蜘蛛の巣×2で、戦闘するたびにドローされてたのでますます厳しい展開になってた。

絶対引き気味にプレイせなあかんかったわ。

4回戦はプレイが雑になってた。

いつもならどっしり構えて受けるところを中途半端な戦力で攻め急いでしまい、返り討ちにあって消耗するっていう負けパターンに陥ってた。

ロザリオ装備したポセとグラシアにダブルリーチされて焦ったのがあると思う。

「どっちか倒してユニットの差し合いに持って行きたい」

って思いすぎたんやろなー。

落ち着いて考えたら、先攻でも後攻でもある程度対抗できるような戦力を整えてから攻めるべき。

ステルス+アルキュ+サキュバスあたりでちゃんと戦闘スペル握って。

我慢が足りんかったわい。

ちょうど調子に乗ってた時期に負けたから良かったかもしれん。

この日の負けを次に生かすんだぜ。