モーニングセットを食べ終わってすぐ海に向かった。

愛知県知多半島の小野浦海水浴場ってところ。

途中迷子になって回り道しながらなんとか到着。

今年初めての海、めっちゃ楽しんできた。

けっこうきれいな遠浅の海で、浮き輪で波に揺られてるだけで楽しかった。

一緒に行った人を浮き輪に乗せて

「達者で暮らすんだよ」

って言いながら沖の方に連れて行く。

自分だけ陸に上がって日光浴。

4,5分して波に乗って浮き輪に乗った人が帰ってきたら

「もう帰ってくるんじゃないよ」

と言いながらその浮き輪をまた沖の方に押して行ったり。

浮き輪に乗ってる人は

「何でそんな悲しい言い方なん」

と言いながらも波に揺られるのを楽しんでた。

俺も1回だけ浮き輪に乗って沖の方から陸まで波に揺られて帰ってきてみた。

海入る前に一緒に行った人が

「浮き輪絶対膨らませる」

って言ってた。

俺は

「浮き輪なんか何が楽しいねん」

と思ってたけど、浮き輪に乗ってみると波に揺られながらぼーっとしてるだけで楽しかった。

浮き輪の力をなめてたんだぜ。