東京旅行日記3

東京旅行2日目。

朝ご飯食べてゆっくりしてからホテルを出た。

まずはスカイツリーを見に行くことに。

東京タワー、スカイツリーと、完全に田舎者の定番コースです。

スカイツリーはとても混んでた。

上まで上がろうと思ってたけど、チケットを買うまでに1時間待ち。

昼から水陸両用バスに予約してたのであきらめて出た。

自分は混んでるのが嫌いなので、内心上がらずに済んでよかったと思った。

水陸両用バスの発車するお台場まではタクシーで。

嫁の計画ではゆっくり歩いて間に合う予定だったらしいけど、タクシーで行ってちょうどいいくらいの時間だった。

なつおを抱っこしなくていいので凄く楽。

水陸両用バスはなつおの絵本に乗ってた通りのデザインだった。

自分も乗りたかったので嬉しい。

前の方の「この席は水で濡れます」って席に座った。

お台場を出発して、若干観光しつつ海まで。

スロープになってて、そのまま海に入ることができる。

ところがガイドさんから

「強風で波が高いため、入水できません」

のアナウンスが。

ええー!

結局お台場を一周して帰ってきた。

陸専用バス。

自分にとっては水陸両用バスに乗ることが東京旅行の中で一番のイベントだったのに、海に入ることができなかった。

非常にショックだった。