7月13日レポート4

2回戦、3回戦ともに厳しい組み合わせやった。

終戦、またケイガーを使うかどうか悩むが重スペルを使うことに。

結局この日ずっと重スペル。

4回戦 VS疫病デック

ダイス目を振るとこちら先攻。

そして初手にフェニックス。

わーい。

相手の普通召喚は疫病ユニット。

サマエルとコンボになるやつとかフォビアタイガーやったかな。

オルトの時にも書いてんけど、俺六皇子のころモンコレから離れてたから疫病系のカード未だに理解できてない。

こちらフェニックスを自軍領土�Aに進めると、相手も敵軍領土�Aにユニットを進める。

本陣にサマエルコンボなど。

次のターン、一気に決めるために大幅に手札調整。

手札が充実した状態でフェニックスを相手本陣に進軍させる。

ぎりぎり対抗勝ち。

本陣陥落勝ち。

4戦全勝の40点。

1位やった。