リザードンデッキ

悪テラスタルリザードンのシェアが思ったよりも多い。

自分の感覚では多すぎるくらい。

現環境でシェアトップみたい。

 

予想外。

 

たぶんジラーチの存在で、リザードンにとってきついロストギラティナが数を減らしてるって読みなんだと思う。

実際にロストギラティナの入賞数が減って、リザードンの入賞が増えてる。

 

リザードンのデッキタイプがいま大きく3つに分かれてる。

ロストリザードン、リファインリザードンピジョットリザードンの3つ。

さらに炎単に近い構成も結果を残してるみたい。

 

自分が組んでるのはアルセウスリザードン

一般的なピジョット型ではなく、ビーダル型にしてる。

自分はビーダル型の方が強いと思ってるんだけど、ピジョット型の方が入賞数が多い。

一度ピジョット型も試した方がいいかなー。

 

なつおのシティリーグまであと5日しかない。

今日中にリザードンデッキを調整しとこう。