インプラント手術

インプラントの手術をしてきた。

顎の骨に穴をあけて、歯の土台にするネジを埋め込む人体改造手術。

 

「4時間ほどみといてください」

と言われてたけど、順調に進んで2時間半で終わった。

それでもしんどかった。

 

それよりも、手術中にトイレに行きたくなってたのでそっちの方がやばかった。

開始直前に

「手術中は動けないのでトイレに行っておいてください」

と言われてた。

それなのに自分は

「さっきトイレに行ったばかりだから大丈夫です」

と返事してた。

緊張のせいかトイレに行きたくなって、手術中はずっと我慢。

 

人の言うことは素直に聞いた方がいいです。

 

歯茎を切って骨に穴をあけてネジを埋め込んでそのあと歯茎を縫ってる。

当然だけど麻酔が切れたあとずっと痛みがある。

 

しばらく痛みが続きそう。