なかまモンスター

ちょっと前にも書いたけど、ドラクエウォークになかまモンスターってコンテンツがある。

たまにフィールドに倒すと仲間になる可能性のあるモンスターが出てくる。

仲間にしても一緒に戦ったりするわけじゃなく、なかまモンスター同士でパーティーを組んでプレイヤー間で戦わせる。

技を覚えさせたりステータスを上げたりはできるけど戦闘はオートなので指示は出せない。

 

ポケモンとオートチェスが合体したような感じ。

ポケモンの対戦もオートチェスの対戦もしたことないけど。

 

このコンテンツが自分もなつおも気に入ってる。

パーティーを組んで戦わせるのがけっこう面白い。

 

ドラクエウォークがたぶん明後日で3周年っぽい。

3周年記念でまたいろいろコンテンツが増える。

なかまモンスターは新たにモンスターが10種類くらい加わるらしい。

 

かなり楽しみ。

 

やる気が出たら明後日からまた深夜徘徊しまくるかも。