引き運

ドラクエウォークになかまモンスターってシステムが実装された。

モンスターを仲間にする方法はいまのところ2つ。

スカウト表示のあるモンスターを倒すと40%くらいの確率で仲間になる。

たまごをセットして規程歩数を歩くと、たまごからも産まれる。

素質や性格、覚える技が違って、なかなか強いモンスターが手に入らない。

理想を追求しだすと永遠にゴールが見えない。

たぶんポケモンと同じ。

前にも書いたけど自分はこのなかまモンスター関連の運がめちゃくちゃ悪かった。

有用度の高いモンスターを逃し続け、たまごからは不必要なモンスターばかり引いてた。

素質や性格、覚える技にこだわる以前の問題で、スタート地点に立ててなかった。

たくさん歩いた結果、進展0って日が続いてた。

たまごからクソモンスターを引くたびにがっかり。

引き運が本当に悪かった。

ところがついに強いモンスターを引いた。

初めて仲間にしたキラーマシンがいきなり最高クラスだった。

素質、性格、技が全部いい。

いま最強のモンスターはヘルバトラーキラーマシンホークブリザードの3種類らしい。

ヘルバトラーはまだ見たこともない。

ホークブリザードは2体手に入れたけど、2体とも技と一番合わない性格で使えない。

「こんなクソコンテンツ実装すんな」と思ってたけどいいキラーマシンを引いて少しやる気が出てきた。

対戦モード実装までに、ある程度強いヘルバトラーホークブリザードも手に入れたい。