いたずら

今朝、なつおからいたずらをくらった。

昨日の夜、深夜まで映画を観てた。

薄い内容に満足できなくて、夜更かししてもう一本別の映画を観た。

寝たのは深夜3時くらい。

朝5時頃に起きたけど睡眠不足で頭が重かった。

ソファーで横になって二度寝した。

するとなつおの

「仕事行く時間やで!」

という大きな声で目が覚めた。

「えっ!」

と思って飛び起きた。

時計を見ると8時。

「うわ、もう遅刻や!」

と思い、職場になんて電話するか考えてて気づいた。

…土曜やんけ。

なつおがめちゃくちゃにやにや笑ってた。

嫁も。

なつおは

「おっかーに言ってんで」

とか言ってたけどそんなわけない。

完全にいたずらで言ってる。

なつおがこんないたずらを俺に仕掛けてくるなんて。

嫁もにやにや笑ってたので、なつおの提案を嫁が許可したんだと思う。

あほなつお&くそ嫁。

くそ家族。