時限爆弾からの脱出

リアル脱出ゲーム「時限爆弾からの脱出」に参加してきた。

謎のネタバレはしませんが、公演の雰囲気、流れ等書きます。

情報入れたくない方はご注意をー。

スクラップ心斎橋店で、1チーム6人。

3ヶ月くらい前に参加してきた。

愉快犯が設置した爆弾を解除しなければならない。

爆弾を模した風船が各テーブルに設置されている。

謎を解き、爆弾を解除していく。

途中まではまあまあのペースで進んでた。

ところが最後の爆弾の謎解きの途中で大ブレーキ。

6人で協力して解かないといけない謎だったんだけど、ケアレスミスで先に進めなくなってしまった。

無念。

自分はあまり役に立ててなかった。

最後の大ブレーキのところは、落ち着いて全員にアドバイスするのが必要だったと思う。

いつもまとめ役をやらせてもらってる自分の役目だったなーとあとから思った。

全体的に協力しないといけない謎が多かった。

全員が役割を持てるいい公演だったんだけど、逆に言うと全員に責任がのしかかるプレッシャーもあった。

協力必須で各人の力量も求められる。

自分にはかなり難しく感じられる公演だった。