挨拶

表彰式のあとの話。

自分の道場の代表と大会の主催者は知り合い。

表彰式後、主催者の方がわざわざ挨拶に来てくれた。

自分は去年もその人の主催する大会に出てた。

そのことを覚えてくれてて、

「前回に続いての参加ありがとうございます、いい試合でした」

と言ってくれた。

こちらこそありがとうございます!

主催の方が去ったあと、今度は女の人が話しかけてきた。

「対戦相手の妻です、とてもいい試合をありがとうございました」

って内容。

こちらこそありがとうございます!パート2

奥さんにわざわざ挨拶に来ていただけると思わなかった。

できた人だと思う。

自分からは

「最初の左ストレートでダウンしそうでした、旦那さんめちゃくちゃ強かったです、ありがとうございました!」

ってことを伝えた。

旦那さんは近くにいなかったので話せなかった。

ほんとは旦那さんと飲みに行って話したいくらいだった。

いつかどこかで出会うことがあれば、旦那さんとも話したい。