試合内容

昨日の試合内容について。

今回初めてBクラスの試合に出た。

レベルとしてはセミプロくらい。

対戦相手はサウスポーで3勝1敗1分の31歳。

対サウスポーの勉強をして、自分のできる範囲でサウスポー対策を立てた。

道場で練習仲間にサウスポーに構えてスパーリングしてもらって、動きを確認したりもした。

1ラウンド目が始まってすぐ、右ミドルをキャッチされてめちゃめちゃいい左ストレートをくらった。

ダウン寸前でなんとか踏みとどまった。

相手は慣れてる様子で一気に詰めてきた。

もう一発左ストレート。

この時点でもう倒れた方がいいかと思うくらいダメージがあった。

さらに左を振られたところに、練習してたダッキングで避けてからの右フックを返した。

これが効いたのか、相手の攻め手が鈍った。

完全に有利な状態で攻めたところを返されて警戒心が働いたのかも。

相手の攻め手が鈍ったお陰でダメージから若干回復できた。

平気なフリしてステップ踏んだりしてたけど内心は「いま来られたらヤバイ!」と思ってた。

1ラウンド目はこのあと打撃を当て合って、五分五分か少し負けてるくらいの判定だったと思う。

2ラウンド目、序盤から打ち合い。

いいパンチをもらっていいパンチを当てて、お互いダメージが入ってた。

自分はけっこう闘争心のあるタイプだけど、相手も全然引かなかった。

激しい打撃の応酬になった。

終盤チャンスが来た。

練習してた左回りからの左フックを当てて流れを作り、右ストレートからの左フック右アッパー。

さらに右ストレートを入れてから膝を当て、ワンツーフック右アッパー。

相手の頭が跳ね上がり、これでスタンディングダウンをとった。

相手はダメージがあって動きが弱まってた。

最後まで打ち合いしたけどそこからは自分が有効な打撃を多く当てられた。

結果は判定3-0で勝利。

対戦相手はいままで戦った人より明らかに強かった。

少し流れが違えば自分が負けてたと思う。

ただ試合の流れを作れたのは練習してた動きだった。

大事なところで練習の成果を出せた。

その点では自分の努力が実ったと言える。

対戦相手は本当に強かった。

こんなに強い人と戦って勝てたってのは自分の中で一生の思い出に残る。

いい試合ができた。