練習量

道場での練習量について。

自分は道場に行った日はみっちり練習してる。

水、金の打撃、MMAクラスの中で一番練習してると思う。

だいたい3時間くらいぶっ続け。

前に道場で練習が終わったあと、更衣室から出てくると代表とアマ修斗チャンピオンが話をしてた。

俺が練習を頑張ってるって話。

代表は厳しく指導するタイプなので、簡単に人を褒めることはない。

その代表に

「◯◯(側近Bの本名)はよく練習してる。一番早く来て、最後までやってる」

と褒められた。

アマ修斗チャンピオンも

「見てたら頑張ってるのめっちゃわかります」

と言ってくれた。

自分は才能があるタイプじゃない。

センスのある人がすぐできることがなかなかできなくて、いままで何度も呆れられたり笑われたりした。

でも努力は人一倍する。

つらくてもめんどくさくてもまあまあ頑張る。

才能のなさは努力でカバーしてきた。

いままでたくさん練習をして、それなりに強くなった。

これからも少しずつ積み上げて頑張っていきたい。