二人用ゲーム候補

二人用ボードゲームの購入候補。

タイトルの横の数字はボードゲームデータベースの評価点。

・パッチワーク6.614 8歳以上

二人用ボードゲームの名作。

ルールは簡単だけど非常に奥深い。

いいゲームだけどテーマがなつおにはいまいちかも。

・アンドロイド ネットランナー6.516 14歳以上

二人用カードゲーム。

興味はあるけど対象年齢がかなり高い。

1ゲーム1時間以上かかりそうなのでなつおと遊ぶには向いてない。

アグリコラ 牧場の動物たち6.435 10歳以上

アグリコラを二人用にして要素を絞ったゲーム。

昔やって、めちゃくちゃいいゲームだと思った。

世界の七不思議デュエル6.395 10歳以上

世界の七不思議の二人用ゲーム。

めっちゃ興味があるけどルールはそこそこややこしそう。

なつおがプレイできるかどうか。

・アン ギャルド6.271 8歳以上

フェンシングをテーマにしてる。

ルールはわかりやすそう。

でもなつおにとってテーマがいまいち。

なんか地味。

マグノリア5.636 10歳以上

2〜5人用。

二人でやっても楽しめそう。

テーマがなつおには好感触だった。

・アール ライバルズ5.63 10歳以上

ゲーム自体は面白そうだけど心理戦はなつおにとってはそんなに。

悪くはない。

ブレイドロンド5.609 8歳以上

マイナーだけどかなり面白そうなカードゲーム。

でもなつおにはかわいい女の子が戦うゲームは全然刺さらないと思う。

・はらぺこバハムート(きょうあくなまもの)5.476 10歳以上

リトルタウンビルダーズのデザイナーが作ったカードゲーム。

16枚のカードで戦う。

リメイクされたはらぺこバハムートが明後日発売されるらしい。

たくさん調べた中から絞った。

なつおはもうすぐ7歳。

でもボードゲーム慣れしてるので、対象年齢8歳以上のゲームは問題なくできる。

対象年齢10歳以上でも、複雑すぎなければたぶんいける。

アグリコラ牧場の動物たち、世界の七不思議デュエル、マグノリア、はらぺこバハムートあたりが二人で遊ぶのに向いてるかなー。

もう少し考えとこう。