リトルタウンビルダーズ

2回やった。

1回目、釣り堀を建てて近くに魚市場を建てた。

釣り堀で手に入れた魚を魚市場でお金に換えていく作戦。

でもお金を上手く点数に結びつけられなかった。

嫁、なつおの建てた建築物に上手く入っていけず、最下位で終了。

起動させるのが難しいと思ってた大市場を嫁が何度か起動させて1位になってた。

2回目はお金が出ない建築物ばかりだった。

初期の3金が大事になるし、他の人の建築物を頼りにくくなる。

自分で食料基盤を安定させることを考えて畑からスタート。

湖から魚を取りつつ、料理店で麦と魚を点数に換える作戦に。

かなり上手くいってたと思うけど、なつおが建てた酒場が強かった。

3点手に入るので、なつおに1金払って3点に変換するってことをやってた。

なつおはお金に余裕ができて資源集めをしてた。

集めた資源で最終盤に物見櫓を建て、14点とって逆転1位になってた。

うおう。

もう少し物見櫓をブロックする配置に建物を建てておけばよかったかも。

でもそうすると自分も動きにくくなるからなかなか難しい。

3人で2回やって3位と2位。

まあまあ本気でやっても勝てないので、やっててだいぶ面白い。