デッキ作成中

嫁、なつおを寝かせてポケモンカードのデッキを作ってる。

ガブリアスXを使ったリアニメイトデッキを考えてるけど本当に難しい。

ガブリアスXにして「そせい」を使うより、ガブリアスのまま「りゅうのキバ」を使ってる方が強い。

ガブリアスXと安定した強さを両立させようとすると、ガブリアス軸ともう一つしっかり戦うたねポケモンから2進化までのポケモン軸を用意した方がいい。

ふしぎなアメを採用してフカマルガブリアス軸とたね2進化ポケモン軸もあり。

でもそれって別にガブリアスXのそせいは必要ない。

やっぱりデッキが不安定になったとしても、ガブリアスXを最大限に活躍させるデッキにしたい。

たねポケモンなしの2進化カードを複数枚入れる。

トラッシュからリアニメイトするしか場に出せないイカれた構築。

考えないといけないのはリアニメイトするポケモンの選定とエネルギーの比率。

色拘束の薄い2進化ポケモンで、ある程度同じ色を使う。

できれば違うタイプのポケモンにして、相手によってリアニメイトするポケモンを選べるように。

あと2進化ポケモンと基本エネルギーをトラッシュする手段。

スージー、デンジだけで足りるかどうか。

スージーを4枚くらい入れれたら解決するんだけどなー。

もうちょっと考えてみよう。