ハピナストゲキッスデッキ

第22回最強デッキ大会優勝デッキの記録。

優勝は自分が組んだハピナストゲキッスデッキ。

やっとなつおの連続優勝を阻んだ。

いま調べたら自分が優勝したのは第14回大会以来だった。

約半年ぶり。

ハピナスのハッピーチャンスを主軸にしたデッキ。

ハッピーチャンスのダメージを上げるためにはエネルギーをたくさん付けなければいけない。

手札のエネルギーを付ける以外にエネルギーを付ける方法は2つ。

一つ目はスージー、デンジでエネルギーをトラッシュに送る。

ハッピーチャンスで拾い、ダメージを上げていく。

二つ目はトゲキッスのてんのめぐみでエネルギーを付ける。

一気に3枚くらいつけたいんだけど、準備が整うまでに山札の残りが少なくなってることが多くてだいたい2枚くらい。

2つの戦法があるので、どっちかの方法でダメージを上げられた。

ダメージが上がればあとはハピナスが場に残るようにするだけ。

なかなか強いデッキだった。