斎藤裕VSヴガールケラモフ

YouTubeRIZIN公式から試合が上がってた。

斎藤裕VSヴガールケラモフのノンタイトルマッチ。

判定で物議をかもしたらしい。

自分の見た感じでは斎藤裕の勝ち。

判定に何の依存もない。

日本びいきの判定って意見も見たけど、ここ数年RIZINでそんなにひどい判定はないと思う。

3,4年前のロッタンVS那須川天心は怪しかったけど。

あと「なんで王者の斎藤裕が試合するのにノンタイトルマッチなんだ」って批判も見たけどそれは仕方ない。

RIZIN側の事情もあるし、今回は斎藤裕が試合することになったけど諸々準備が整ってなかったんだと思う。

斎藤裕は正直言って華のない選手だけど強い。

いつかやることになるタイトルマッチを楽しみにしときたい。