ハドラー親衛騎団

ダイの大冒険の新装版をなつおに読んでやってる。

昨日11巻を読み終わった。

ハドラー親衛騎団が出てきたところ。

ハドラー親衛騎団が出てくるまで、なつおは

「魔王軍はあと大魔王バーンミストバーンキルバーン、ハドラー、ザボエラの5人だけやからもうすぐ倒せるなー!」

と言ってた。

ところがそこに急に5人も敵が増えた。

その上「最強の軍団」って書かれてる。

なつおは衝撃を受けつつもめちゃくちゃワクワクしてる様子だった。

何度もハドラー親衛騎団のページを見返し、一人で

「ないと、しぐま。びしょっぷ、ふぇんぶれん」

とつぶやいてた。

どんだけいい読者やねん。

ダイの大冒険はいまのなつおの成長レベルにちょうど合ってる。

友情に感動したり、冒険にワクワクしたり。

闘いのシーンも夢中になって読んでる。

ハドラー親衛騎団からあとは自分も話の筋をちゃんと知らない。

なつおの反応を見つつダイの大冒険を読むのが自分にとっても凄く楽しみ。