疑惑

負の感情で思い出した。

チーム王様内でやってるククについて。

いつも小銭を賭けてククをやってる。

カードをめくってゲヘゲヘ言ってるだけのほぼ運ゲー

小銭程度でも賭けると楽しめる。

4人でやってるので、だいたい2人が勝って2人が負ける。

確率的に言えば勝率5割になる。

ただ自分はいつも負けてるような印象がある。

負の感情が強く印象に残るっていう、心理的なバイアスがかかってる。

プレイ回数を増やせば増やすほど、勝率は5割に収束していくはず。

一応自分のブログを検索して調べた。

直近5回の記録。

・4位

・不明

・一人負け

・少し負け

・負け

って書いてあった。

4位はそのまま4位。

一人負けももちろん4位。

たぶん少し負けは3位で、負けは4位。

それ以前は勝敗を書いてなくて不明。

心理的なバイアスとかじゃなくて、明らかに負けてる。

いつも金を払ってるイメージがあったけど、現実だった。

勝率5割のゲームでこれはおかしい。

あいつら3人で俺をカモってるんじゃないか疑惑が出てきた。