打撃まとめ

自分の打撃と課題。

・ジャブ

ジャブ、フェイントを入れたジャブ、ジャブダブル、ジャブボディジャブを使ってる。

ダメージを与えるだけじゃなく、ジャブで距離を測ったり相手を止めたり。

自分にとって一番大事な打撃。

・フック

牽制のフック、右ミドルにつなげるフック、コンビネーションのフックを使ってる。

・ストレート

ワンツー、単発のストレート、パリィストレート、左ボディからのオーバーハンドのストレートを使ってる。

打撃を散らしてからの単発のストレートがけっこう得意。

・ボディ

左ボディからのオーバーハンドのストレート、ボディジャブ、ボディストレートを使ってる。

・アッパー

最近使い始めた。

ガードが下がるのが嫌でほとんど使ってなかった。

相手の頭が下がったときの左アッパー、コンビネーションの右アッパーを使ってる。

・ロー

牽制のロー、ジャブロー、パリィロー、コンビネーションのロー、左ミドルをガードして返しのインロー、サウスポー相手のインローを使ってる。

カーフキックも覚えたい。

・ミドル

牽制のミドル、コンビネーションのミドルを使ってる。

左フックからの右ミドルは得意。

・ハイ

あまり使ってない。

スパーリングでたまに手加減して使うくらい。

もう少し遠慮せずに蹴る練習をした方がいいかも。

・前蹴り

距離を測る前蹴り、カウンターの前蹴り、左ミドルの軌道からの前蹴りを使ってる。

自分にとってかなり大事な打撃だけど、左足を怪我して全く使えない。

つらい。

とりあえずこんなところ。

攻撃についてのみ書いた。

コンビネーションについて書くと長くなるのでこれくらいで。

課題は

・ヘッドスリップしながらの打撃

・速いミドル

・ペトロシアンのように両腕両脚を使う

・カーフキック

・ハイキック

・スイッチを絡めたフェイント

ここらへん。

カーフキックは特に意識したい。

ローは使わず全部カーフ蹴るくらいのつもりで取り入れていこう。