タックル

勉強の成果について。

キックボクシングルールにエントリーすることになり、昨日は打撃の練習を中心にやった。

練習生が帰ったあと、プロ2人とアマ2人の4人でキックルールのスパーリングをして最後にMMAのトレーニング。

差しから壁に押し込む、押し込まれた側はターンしてタックルに入る。

20秒1本勝負だけど全身を使うし、何ラウンドも続けるのでめちゃしんどい。

先週代表に注意されたことを勉強し直してきてた。

壁際のタックルの切り方、そして壁際のタックルの仕方。

いわゆるケージレスリング。

昨日は勉強してきたケージレスリングを凄く生かせた。

タックルはほとんど切り、グラップリングの強いプロの人から初めてテイクダウンを取れた。

嬉しい!

ダブルレッグからシングルレッグに切り替える動きができるようになった。

勉強の成果を出せて嬉しかった。

またMMAの勉強も適宜していきたい。