外付けハードディスク

少し前の話。

ノートPCの動きがずっと重くなってた。

チーム王様の協力の元、重くなってる理由を調べた。

いろいろ調べて、原因がデータの入れ過ぎだと判明した。

そんなにデータを入れたつもりはなかったけど、外付けのハードディスクを買った。

データを移せばちゃんと動くようになるはず。

自分が入れてた画像データを転送。

10分ほどで終わり。

次に嫁が入れてた画像データを転送。

予定時間6時間。

は?

あほ嫁が異常な量のデータを入れてた。

道理でPCの動きがおかしいわけだ。

実際にデータを転送するとそんなに時間はかからなかったけど、PCが重くなってたのは嫁のせいだった。

今度からデータを入れる前にちゃんと整理させないとなー。

これからしばらくは快適にPCを使えそう。