SAW

映画のSAWシリーズを観直した。

SAWからSAW7に当たるSAW ザ・ファイナルの全7作。

SAW8に当たるジグソウ:ソウ・レガシーもついでに観たけどちゃんと観直したのはSAW ザ・ファイナルまで。

昔観たときは、2〜4あたりを映画館で観た。

1、5〜7はDVDで観たと思う。

殺人鬼ジグソウに閉じ込められた2人の男が生き残る策を模索するってところから話が始まる。

そこからどんどん話が広がり、シリーズが続いていく。

当時は時間が空いて飛び飛びで観てたのでちゃんとストーリーを追えてなかった。

今回観直して、SAWのストーリーの面白さを再確認できた。

それと同時に「これは無理やろ」という無茶な展開も再確認したけど。

ホラーサスペンスで、正視できないような残酷なシーンがある。

精神的にきつい話も出てくるのでオススメしにくいけど、そういうのに耐性がある人なら楽しめると思う。

謎解き、脱出ゲームに通じる部分も多少ある。

通して観るととても面白かった。