イルカショー

イルカショーは満員だった。

コロナの影響で座席数が半分に。

早めに行ったけど空いてる座席は最前列か最後列しかなかった。

最前列はイルカがジャンプしたときの水しぶきがかかる。

前の回のせいで最前列周辺はすでにびっちゃびちゃに濡れてた。

嫁、なつおは最後列に行きたがった。

でも自分が

「絶対に前の方がいい。濡れたとしても、それはそれで面白い」

と主張して最前列に座ることになった。

ポンチョとタオルを買って最前列で待機した。

実際にイルカがジャンプすると、予想以上に水がかかった。

上から水が降ってくるんじゃなく、横から叩きつけられるような水しぶきだった。

嫁もなつおも自分もわーわー言いながら水をかけられてた。

結果的に自分となつおのズボンがびしょびしょになった。

嫁もそこそこ。

でもみんなで楽しむことができた。

イルカショーは水をかけられてびしょびしょになるのも凄く面白いと思う。