採血

病院の検査で採血があった。

2年前に採血をしたとき、なつおは号泣してた。

体を押さえられて採血されたみたい。

自分と嫁は採血をする部屋の外で待ってたんだけど、なつおの泣き叫ぶ声でかわいそうな気持ちになってた。

今日も採血のときは

「痛みで暴れるといけない」

と言われ、看護師さんに2人がかりで腕を押さえられてた。

嫁に抱きかかえられて脚も押さえられた状態。

でもなつおは採血の針が刺されるときも暴れたりはせず、じっと我慢してた。

「いたいー!」

と言って泣きそうになってたけど最後まで我慢。

腕を動かさず、涙も出さなかった。

よく頑張ってたと思う。

採血の様子でなつおの成長を感じた。