今後の格闘技予定

今後、格闘技をいつまで続けるか考えてる。

いい歳になったらやめようと思ってた。

区切りは40歳。

ところが少し前に40歳になったけどまだ格闘技を続けてる。

自分の中で「まだ強くなれる」って思いがあるし、「まだやり切ってない」とも思ってる。

できることをもう少し頑張りたい。

ただ今回勝ったことで、MMA1勝、キックボクシング2勝って戦績になった。

MMAはまだ初心者レベルの試合に出れるけど、キックボクシングは3勝か4勝以上するとBクラスで試合することになる。

団体によって規準が違うけど、キックボクシングはだいたいDクラスが初心者、Cクラスがアマ、Bクラスがセミプロ、Aクラスがプロレベル。

Bクラス以上で、おっさんになってから格闘技を始めた人間はほとんどいないと思う。

Bクラスで試合をすることを目指すなら、さらに頑張ってトレーニングを積まないといけない。

ううーむ。

自分がどこまで頑張れるかわからない。

でもとりあえずBクラスを目指すつもりでもう少し頑張ってみよう。