第6回HSLINEグループ大会

ハースストーンLINEグループの大会に参加してきた。

今回は参加者6人。

ルールは3HERO1BAN。

金曜の夜から本格的に練習を始めた。

ハイランダーパラディンと進化シャーマンはすんなり決まったけどあと一つが決まらず。

ある程度使ったことがあるのはハイランダーハンターとコンボプリーストなのでどちらかにしようと思った。

悩んだ末にハイランダーハンターにした。

ハイランダーパラディンと進化シャーマンはランク3〜5帯で使って大きく勝ち越せた。

でもハイランダーハンターは勝ったり負けたり。

かなり仕上がりに不安があった。

当日はデッキ構成的に苦手なプリーストBAN。

プリーストがいなければパラディン、シャーマンをBANにした。

1回戦は2セット連続で事故ってストレート負け。

対戦中に「こんなことある?」と何度も嘆いてしまうくらいひどかった。

めちゃくちゃ早く終わって、筋トレして2回戦の開始待ちをしてた。

カナシー。

2回戦勝って、3回戦はひどいプレイミスで負け。

ロードゴッドフリーとか存在忘れてた。

スタン落ちしてなかったっけ…。

4回戦も1回戦と同じ引きで負け。

負けた1セットはデッキ回りが悪すぎて負けて、もう1セットはミラーマッチで引きの差で負けた。

上手い人なら引きの差で負けた方はどうにかできてたのかもなー。

5回戦勝って最終的に2-3。

2-3が3人並び、セット数で上位になって3位だった。

最近あまりハースストーンをやれてないので結果には納得。

でも負けるとやっぱり悔しい。

次にやるときは練習する時間がとれたらいいなーと思った。