自転車練習

西武庫公園でなつおの自転車の練習をした。

前に練習したのは6月の初めの方。

3ヶ月以上空いてしまった。

サドルの後ろを支えて練習を開始。

でも練習し始めてすぐに「支えなくてもだいぶ乗れてるな」と思った。

こぎ始める時と止まる時は支えないといけない。

でも途中はほぼ一人で乗れてる。

「ゆっくり行くとこけるから、スピード出しなさい」

と伝え、しっかりペダルをこぐようにさせた。

長い直線道路を2往復くらいしたら止まるのも一人でできるようになってた。

試しにこぎ始めだけ支えて手を離してみると、一人でこいで一人で止まってた。

やるじゃん。

休憩を挟んで何度か練習した。

最後の方はこぎ始めの練習をさせようと思ったけどそれはまだ難しそうだった。

あと2,3回練習したら完全に一人で乗れるようになりそう。

また近いうちに練習しに行ってやろう。