ビンゴ大会

ビンゴ大会にも参加してきた。

なつおに

「ビンゴ大会あるから行こう」

と言うと

「えー、ビンゴいややー」

と言ってた。

理由を聞くと

「ながいしあたらへんからいや」

って答えが返ってきた。

「長い」っていうのは、待ち時間が長くて自分の遊ぶ時間が短くなるのを嫌ってるんだと思う。

「当たらない」は仕方ない。

「長くてもあとから遊ぶ時間あるよ、もしかしたら当たるかもしれないし、やってみよ」

と説得してビンゴ大会に参加した。

いざビンゴ大会が始まると、なつおはノリノリだった。

司会の人の

「ビンゴー」

の掛け声に合わせて

「シュートー!」.

と大きな声を出してた。

自分と嫁があきれて笑ってしまうくらい楽しんでた。

最初の1個が開いてから2個目がなかなか開かず。

それでもなつおは

「シュートー!」

と声を出してた。

景品のキャラクターバルーンをかなり多く用意してくれてた。

大きいやつは全部無くなってたけど、終盤立て続けに開いてビンゴ達成。

アンパンマンのバルーンをもらうことができた。

なつおは景品交換の列に並んでる間、喜びのダンスを踊ってた。

ショッピングモールのイベントでこんなに楽しめるなんて、幸せなやつだと思った。