返却

だいぶ前にヒデくんの家にお邪魔した。

みんなでハースストーンして遊ぶ会だった。

何人かで集まって楽しく遊んだ。

本棚を見ると、ヒデくんが進撃の巨人の新しい巻を持ってた。

しっかり読みたかったので、一つ前の巻と新しい巻を借りて帰った。

サンキューベリーマッチ!

家に持って帰り、何日かしてから落ち着いてじっくり読んだ。

面白いし続きが気になった。

それから何週間かたって、チーム王様で遊んだ。

自分の中に「借りてる進撃の巨人返さないと」って思いがあった。

ちゃんと最新巻と、その一つ前の巻を持って行った。

王様に

進撃の巨人ありがとう」

と言って返却。

その次にヒデくんに会うときにふと頭をよぎった。

あれ、進撃の巨人、ヒデくんに返したっけ…?

あれ?

あれ??

進撃の巨人を返さないといけない」って気持ちが強く残ってて、間違って王様に返してしまってた。

勘違いして王様に渡した自分が悪い。

しかし自分の

「ありがとう」

に対して

「おう」

と言って普通に受け取った王様も勘違いしてた。

王様がしっかりしてればこんなことにはならなかった。

そう、悪いのは王様。

ヒデくんの進撃の巨人と俺のありがとうを返して欲しい。