第一回職場ハースストーン大会

前部署の同僚と3人でハースストーン大会。

参加者は上野マン、熟女キラー佐藤、側近B。

ルールは2HEROのBANなし。

使用デッキ

上野マン

ローグ(テンポローグ)

ハンター(ミッドレンジハンター)

熟女キラー佐藤

ドルイド(回復ドルイド)

ローグ(断末魔ローグ)

側近B

ウォリアー (コントロールウォリアー )

シャーマン (オーバーロードシャーマン )

結果

1-1、1-1、1-1で同率首位

始まる前は

「俺が最下位だったらハースストーンをアンインストールして切腹するわ」

とか言ってた。

1戦目、上野マンに1-2で負け。

2戦目、熟女キラー佐藤に0-1まで追い詰められた。

やばい。

そこからは

「ドンキでドス買ってきましょうか?」

「せ〜っぷく!せ〜っぷく!」

と亀田弟のように煽られながらやってた。

なんとか最後2連勝して2-1で並んだ。

2戦目の2セット目はコントロールウォリアー対断末魔アンダテイカローグで、相手のデッキが判明した瞬間

「終わった…」

と思ったけど本当にぎりぎりで勝ち。

めちゃくちゃいい勝負だった。

やる前は

「2-0、2-0で優勝したら寒いかな」

とか思ってたけど、終わったあとは

「1-2、2-1で1勝1敗できてよかった…」

と思った。

オーバーロードシャーマン は使うの初めてで、プレイミスしまくってた。

デッキ選択はそこそこでいいとして、次やるときは何回か使って練習してから行こう。