入浴剤

なつおが嫁実家で入浴剤をもらってきた。

ボール型で、溶けると中から小さい車のおもちゃが出てくる。

楽しみにしてたらしくて、風呂に入るときににこにこ笑いながらその入浴剤を持ってきた。

開封してやるとさらににこにこ。

入浴剤を風呂に入れると、泡をたてて溶け始めた。

それを見てなつおはびびってた。

「お風呂入っていいよ」

と言っても入ろうとしない。

抱っこして湯船に入れると抵抗し、すぐに出てしまった。

入浴剤の意味ない。

入浴剤が溶けきるまで風呂に入ろうとしなかった。

中から出てきた車のおもちゃを見てやっと入浴。

そのあとは調子よく車で遊んでた。

いまのところ入浴剤の方がなつおよりも強い。

いつか入浴剤に勝てる日が来るだろうか。