自転車練習

初めて自転車の練習をした。

なつおはいままでペダルのないストライダーには乗ってた。

三輪車に乗るのも得意。

でもびびりなので、自転車の練習は難航しそうだなと思ってた。

公園に着き、なつおは広場まで自転車にまたがって進んでた。

全然怖がらずに乗れてた。

と思ったら転倒。

自転車が完全にこけ、なつおの体は斜め。

「大丈夫だよ、自分で起きなさい」

と伝えた。

ところがなつおは起きようとして足を引っかけ、さらに転んでしまった。

そして地面に突っ伏して動かなくなった。

ありゃ。

しばらくすねてたけどすべり台を何度も滑って機嫌を直した。

そのあと自転車の練習。

バランスを取る練習だけして終了しておいた。

また練習させるつもり。

少しずつ練習していくようにしよう。