研修医

昨日の抜歯は本当に不安だった。

担当は大学生っぽい若い男の子。

教官みたいな人が隣についてる。

抜く歯じゃなく他の歯や唇にガチャガチャ器具が当たる。

対象の歯しか見えてなくて、それ以外のことが頭にない感じ。

「大丈夫かな」

と思ってたら

「あれっ?」

「そっち側をもっと割らないと」

「固くて動かないです」

「揺れてきてる」

とかいう会話がずっと聞こえてくる。

めちゃくちゃ嫌。

最後まで不安な気持ちに包まれたまま抜歯終了。

たぶん頑張ってちゃんとやってくれたと思うけどいまでも不安。

「研修医が抜歯します」とか言ってくれてたらまだ納得いく。

スムーズな抜歯のために大学病院まで行ってるのに、何も言わず研修の材料にされるのはなー。

正直言ってあまりお世話になりたくない大学病院だった。