シンカリオンごっこ

シンカリオンってアニメがある。

新幹線が変身してロボットになって戦う。

なつおがいま気に入ってるアニメ。

晩ご飯のあと、なつおが一人で遊んでた。

自分の持ってる新幹線のおもちゃを組み合わせて

「いくぞ!シンカリオンだ!」

とかなんとか。

なつおははやぶさドクターイエローの前半分と後ろ半分を入れ替えてつなげてた。

確かに合体したシンカリオンっぽい。

「おっとーにも貸して」

と話しかけると、ドクターイエローを貸してくれた。

ドクターイエローをお手ふき用ウェットティッシュに突っ込んだ。

力を込めて

「お手ふきシンカリオンだ!」

と言うとなつおはめちゃくちゃ笑ってた。

さらに嫁のミュゼの美容液と新幹線を合体させた。

美容液のボトルを胴体、新幹線の車両を腕と脚に。

「ミュゼシンカリオン!液体を出すぞ!」

とかやってたらなつおも嫁も爆笑してた。

自分ではなかなかいい出来だと思ってる。

アニメで採用されないかな。