打撃の課題

打撃の課題まとめ。

・打撃の間合い

一昨日のスパーリングで注意された。

自分は間合いを考えて戦うことを意識してる。

ジャブ、ローを当てつつ相手の攻撃を捌く。

バックステップからフロントステップで反撃って動き。

でも一昨日はそれが雑になってた。

マススパーリングで間合いを考えずに打ちに行ったり、相手の攻撃を適当に受けたり。

「打撃の打ち合いなら勝てる」っていう薄っぺらな自信を持ってしまったせいだと思う。

考えて戦うことが自分の長所と思ってるのに、昨日は何も考えてなかった。

深く反省しよう。

・コンビネーション

コンビネーションも雑になってた。

最低限のコンビネーションと、自分にとって必要なコンビネーションだけでも練習して自分のものにしよう。

・ステップ

前後のステップだけになってる。

左右のステップも入れないといけない。

フックから左にアウトステップしてボディフック、ストレートから右にアウトステップしてストレートの動きを意識して使おう。

とりあえずこれだけ。

打撃の間合い、コンビネーション、ステップ。

基本的なことばかりだけどちゃんとできるようになりたい。