悪夢詳細

今日見た悪夢の内容をかなり詳しく覚えてる。

自分はモンコレの全国大会に出場してる。

予選のレギュレーションは漫画を元にして小説を書くこと。

小説の内容で戦う。

自分はグルメ漫画を元に適当に書いた。

絶対予選落ちしてると思ったら、なぜか4位抜け。

やったー?

傾向を分析するために自分より上のデッキを調べた。

1位から順にテニスの王子様キャプテン翼ピューと吹く!ジャガーだった。

予選落ちしたESくん(弱い)に

テニスの王子様の何が強いの?」

と聞くと

「遠くからボールをぶつけまくるらしい」

って答えが返ってきた。

きっと2位も同じ。

「3位は地雷デッキみたいなもんやろ」

と考えて対策は切った。

決勝トーナメント用に小説を考えた。

「料理に毒を入れて食べさせれば一気にいける」

と思った。

スポーツやってる奴はお腹が空いてるので食べさせるのも簡単。

ボールをぶつけまくって一人ずつ倒すより間違いなく効率的。

でも

「この内容じゃ小説として面白くないな」

って考えが頭をよぎった。

決勝トーナメントまでの1時間で考え直し。

料理に入れられてた毒で意識を失ってた数人が目覚める。

目覚めると密室に閉じ込められてる。

当然毒を入れたやつが敵なんだけど、閉じ込められた人間の間で争いが起こってしまう。

って話にした。

最初の「漫画を元にした小説で戦う」ってルールから外れてきてるけど、ちゃんとオチも考えてた。

まあまあ自信作。

ところが決勝トーナメントのコールで自分の名前が呼ばれなかった。

一部審査員の意向で外されたらしい。

なんでや…。

16位まで決勝に抜けられるはず。

それなのに4位から圏外に。

カナシー。

まさかのジャッジキルをくらった。

モンコレの全国大会がかなり嫌いになった。